ベトナム駐在記

ベトナム生活、株や不動産投資について

SSIは買い?

こんばんは。ホーチミンや南部メコンデルタ地域を中心に感染者が増えていますね。ロックダウン前の1万人まで戻ってしまい、自分の住んでいるマンションでもどこかの階には感染者がいる状況です😥 

2回のワクチン接種は終わっていますが、まだ安心できないですね。みんな気が緩んでいるので、いつ感染してもおかしくない。

 

さて、SSIのおばさんMGからSSI買ったよとの報告。これまで違う株を紹介していたのに、それを売って、SSIを購入したとのこと。確かに2日前くらいから証券株は好決算もあり、爆上げ中。SSIも最高値まで来ていますね😶


おばさんによると下記リンクにある1株15,000ドンで買える権利が予定されているとの事。

権利日はまだ決まっていませんが、上記ニュースが既に出ており、おばさんも商売人ですので、何日も前から情報は知っていてとっくに仕込んでるはず🤨SSIの人だから知ってて当然だよね。で、うちらに情報渡して暴騰させると。特権だなぁ~

 

SSIの株価はすでに11月に入って20%以上上昇中。成長が期待できるベトナムでは、生活が良くなれば株に投資する人も増えるのでまだ伸びしろはあると思います。最近の採用面接でも無職中の候補者が株式投資していますなんて回答するのも何回かありましたので、株投資が根付いてきていると思いますよ😗