ベトナム駐在記

ベトナム生活、株や不動産投資について

今日は良く下がりました!

こんばんは。
米国市場はすごいですね。ファイザーの対コロナ飲み薬が承認されて一気に株価を戻しています。本日はアジアのどの国も順調に上がるものと思って期待していたら、朝から上がる気配がなく、午後にかけてパニック売り続出!もう見てて目がチカチカするぐらい値動きがすごかったです!

 

今さらコロナ?ここ2日間は過去最高の感染者が確認されているものの、ウィズコロナに舵をきったベトナムは、もうあのロックダウンには戻れない😤 なのでコロナ感染者過去最高くらいビクつかないと思っていましたが、果たして下げた真相は???

 

私の持株は今、証券会社と建設会社と大きく2つに分かれています。今後も上がるぞ!と期待していた証券会社3社は4~5%の下げとなかなか痛い😫 逆に買い増しのチャンスと思って買おうと思ったらもうお金がありませんでした( ノД`)シクシク…

 

では今日一日ダメで、含み損突入かと思ったらHBC,FCNの建設会社がそろってストップ高と頑張ってくれました!! 特にFCNはすでに30%近く利益が出ています。ただし、一番購入金額が少ないという悲しい面もありますが😶😶

 

問題はVHMビンホームズですね。超大手ですが、全く上がらず損益分岐点をいったりきたり。日本にいる時にベトナム株といったらで必ず出てきたVHMとVNMビナミルクが揃って停滞。VHMはもう6ヵ月も持ってるんですけどね。でも売ったら上がるんだろうなぁと思うので、もうちょっとホールドしてみます!