ベトナム駐在記

ベトナム生活、株や不動産投資について

やっときたよビンホームズ!

ベトナムはいよいよ雨季が終わり?に近づいたのか日課の雷+大雨も落ち着き、暑い毎日が戻ってきました。ホーチミンでは店内での飲食も再開したので週末は賑わうのではないでしょうか。また感染者数増加で株価にでも悪影響が出るんじゃないかと心配ですが😟

 

水曜に1400を突破したVNINDEXがその後も堅調で1444.27と1500を意識した動きに見えます。ただ感染者数は若干ぶり返しているのでやはり調整はそろそろあると思います。

 

f:id:Damechocosota:20211030002231p:plain

さて自分の持株で購入してからずっと含み損状態だったVINHOMES.ベトナムじゃ最大手の不動産グループ。実際私はここのアパートに住んでいますが、プロジェクト規模が大きく、住環境はかなり良いです。ただ施工はあまり良くないのか、壁のクラックが築浅の割には多いのと、アリちゃんやゴキちゃんがちょいちょい出てきます。

 

正直マンションを購入するスタイルの不動産投資にはどうかなと思う施工ですが、言っても最大手。大型案件が続々控えていますが、ここ最近は広州恒大の信用不安もあったのか、ジリ下げ状態ですが、ようやく不動産関連に連れ高して5.6%UP。含み損が+1%になりました!!🙂

f:id:Damechocosota:20211030002110p:plain

VHM

実はこの株、嫁が決算前にジャンピングキャッチしたのを引き継いでいて、下値で何ピンして我慢をしていたんです。実は他にも同様のが何件かありますが...💢

 

嫁の不動産は12月に上がるという謎の根拠で買いましたが、12月に向けて上がってほしいものです😀