ベトナム駐在記

ベトナム生活、株や不動産投資について

今年も残すところあと3日

こんばんは。
一年たつのが早いですよね。今年もあっという間に年が終わり、次の誕生日が近づいてきました。来年は厄年。いやいや来年こそはお金の貯まる1年にしたいと思います🤩

 

さてベトナム市場も年内は残り3日。今日は全体的に下がりましたが、証券会社関連は食い下がった感じ。いよいよ半年間ほぼ利益を生み出していないVHMビンホームズを手放したくなってきました。やはりでかすぎる企業はもう上がらないのかな。同値撤退も視野に入れ、その資金を勢いのある株につぎ込もうと思います。

 

ベトナムではオミクロンも発見され、感染拡大に拍車をかける可能性もありますし、テト休暇中に感染爆発の可能性もあるため、テトが過ぎるまで様子見も考えないといけません。すでに株価はリスクを織り込んでる可能性もあるので、置いてけぼりをされないようにしっかり動向をチェックですね。