ベトナム駐在記

ベトナム生活、株や不動産投資について

魔の30分

こんばんは!

株式市場では値動きの激しい時間帯があります。寄り付き直後の30分、昼休憩後と残り30分の攻防。特に日経225の先物は14時50~15時、さらに15時から米国市場を見据えた15時15分がめちゃく激しい値動きをすることが多いです。

 

博打的な要素が強いこの時間は、ついついギャンブル魂でポチっと購入してしまう事がありますが、ほんとにドキドキです。日経先物だと夜間の値動きも激しく、方向性が急に変わったりと、一日中気疲れします😣

なので今はほどほどにしていますが、ベトナム市場も同じく残り30分の動きがなかなかえぐい!

 

ベトナム市場の午後は13時から14時30まで、ロスタイムを入れると14時45分までですが、今日も方向性のない値動きでうならせてくれました。たまたま今日は14時からじっくり見ていたのですが、これまで好調だったVININDEXが急に暴れだし、急降下!!

実は先週も同じパターンで暴落したKBCを注視していましたが、それまで1%前後プラスでジリジリとした展開が一瞬でストップ安🙃


そのまま一進一退を続け残り10分ほどで、また戻り結局終値は0.4%。一瞬で7%

動いたので、儲けた人もいるのかもしれませんが、ここは勝負できませんよね😶

 

こんなん1日見ていたら、ストレス溜まりまくりなはず、実際日経225をメインにしていた時は、ハイリスクハイリターンなので、それこそストレスがすごかったです。

 

ですので、高成長が期待されるベトナム市場では、優良な株を買って、じっくり待つが王道で安全だと再認識しました。KBC早く上がってね~😉