ベトナム駐在記

ベトナム生活、株や不動産投資について

今週のまとめ①

こんばんは。仕事が相変わらず忙しく怒涛の様に平日が過ぎ去り土日に突入。土曜もあっという間に終わりそうで、休みはあと1日しかない!ベトナムはただでさえ休日が少ないのに!😣

 

日本にいるとやれ残業だ、長時間労働だと話がありますが、いわゆる日本の普通の週休2日勤務の会社は、駐在員と比べると恵まれてますね、少なくとも休みの面では。ベトナムは世界でも休日、祭日が少ない国。勢いのある国はどんどん稼いで、国力UPを目指しているんでしょうね😤

 

うかうかしていられないぞ日本!

 

というわけど、今週の株価ですが火曜に高値をつけ、水曜に一旦高値更新するものの、後場に急落。木金でちょびちょびと取り戻したという忙しい一週間😵

 

私の株はベトナム航空が監視銘柄に入り、ビンホームズは全くさえず、KBCがストップ安など良い所はありません。

 

嫁の銘柄は水曜に一旦最高値からのジェットコースターですが、最終的に過去最高の状態で週末に。

 

f:id:Damechocosota:20211106222952p:plain

BSR,VOSは伸び悩んだものの、全体的に含み益状態。一番持株が多いIJCがイマイチですが、中長期的に持つとのこと。投資資金も少ないので、これ以上の投資が出来ませんが、早く50%くらい利益が欲しいものです❗

 

心配した通り感染者数は7,000人越えと、またもやばい状況に近づいてきました。来週の動きに要注意ですね。