ベトナム駐在記

ベトナム生活、株や不動産投資について

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も残すところあと3日

こんばんは。一年たつのが早いですよね。今年もあっという間に年が終わり、次の誕生日が近づいてきました。来年は厄年。いやいや来年こそはお金の貯まる1年にしたいと思います さてベトナム市場も年内は残り3日。今日は全体的に下がりましたが、証券会社関連…

クリスマス

こんばんは。今年のクリスマスもあっという間に終了。特に何をするわけでもなく、昼にちょこっと中華を食べにいって終了。年々クリスマスに対する思い入れもなくなっていき、ただの土曜日やんっといった感じ イブの夜も25日に多少家族サービスが出来るように…

今日は良く下がりました!

こんばんは。米国市場はすごいですね。ファイザーの対コロナ飲み薬が承認されて一気に株価を戻しています。本日はアジアのどの国も順調に上がるものと思って期待していたら、朝から上がる気配がなく、午後にかけてパニック売り続出!もう見てて目がチカチカ…

旅行業界は上値が重い

こんばんは。 オミクロンについて症状が弱いのではとか、逆にオミクロン株に置き換わることによって重症者が減るのではと、悪い中でもポジティブな情報もありますが、旅行業界にとってはやっかいな存在。日本も国内はだいぶ回復しているようですが、ANAもJAL…

もうクリスマスですねぇ

こんばんは。最近は特に忙しいのか一日があっという間に終わり、気付いたらもう12月。ほんとに30から年が過ぎるのがほんとに早い!それだけ充実しているのかと言われると、悩みますが、色々新しい事に挑戦してきたので今振り返るとあまり無駄はなかったのか…

VND(VNダイレクト証券)

こんばんは。 オミクロンはあまり重症化しないという楽観的なニュースのお陰でアメリカ市場は大きく回復しましたね。それにつられてか、ベトナム市場も3分の2戻しくらいまでは回復。ついに1日で15,000を超える感染者が出ているので、決して楽観視はまだ出来…

VND(VNダイレクト証券)

国内営業と海外営業の違い

こんばんは。 私の会社では国内営業と海外営業では全く仕事内容が違います。15年近く国内営業をしてきましたが、 いわゆる顧客周りを中心とした営業で、物をいかに売るかが重要でした。正直自分がいくら利益を出してるかも考えず、 ただひたすら昨年を上回る…

我慢できず!

こんにちは。 オミクロンの影響で株式市場は荒れていますね~️ 今回の日本政府の対応は早かったのですが外国からの新規入国を禁止したりと,どこか前回のような批判を避けたいだの配慮を欠いた政策だったように感じます。お陰でゴロフキンが来日できず村田対…

利益確定しました。

こんにちは。 利益確定!といっても何度も確定しそこない不本意な形ですが、いったん持ち株を大量処分。オミクロンに対する不安とVNindexが一旦1500をつけたこともあり、整理しました。HVN ベトナム航空は一時30%近くの含み益を上げながらも4%で逃げる形にVTR…