ベトナム駐在記

ベトナム生活、株や不動産投資について

SSIおすすめ株

こんばんは。11月も今の所会社は止まらずに営業を再開出来ており、売上も回復傾向ですが、コロナ感染者も増えてきましたね。社員の誰かがF1、F2になったという情報では驚かなくなりました😑

 

さてどんな株購入の決め手となる情報仕入れ先ですが、SSIのマネージャー?と嫁の友達のSSI社員がメインとなります。以前SSIのマネージャーっぽい人は自分でSSIとHCMの株を大量保有している画面を見せて、買った方がよいと進めてくれました。当時すでにかなりの上昇局面で少しばかし利益を取れましたが、マネージャーは3倍くらいの利益を確保😮3千万くらい!!うらやま~ですね😓

 

自社株を株のはインサイダー?とかにならないのかと思ったりしますが、そこはベトナム。あまり問題にならないのか。

SSIやHCMには乗り遅れましたが、今長期で期待をしているのが、IJC(ベカメックス)です。不動産銘柄は最近特に上がっていますが、IJCもお勧めされていましたので、購入しています。IDCやPHR、KBCと比べるとゆっくりですが、じわじわと上昇中💹

 

不動産だけでなく、インフラ設備、通行料金徴収も事業に入っています。ビンズオンの不動産需要も今後伸びる見通しで、他にもプロジェクト多数あり。工業団地の誘致はチャイナリスクもあるので、今後も増えると思います。

 

もっと勢いよく上がってほしいですが、来年まで長期保有で+50%を目指します❣