ベトナム駐在記

ベトナム生活、株や不動産投資について

ハロウィン&衆院選挙

こんばんは。日本は先週あたりから選挙一色でしたが、残念ながらあまり投票率は上がらなかった模様。政治が変わっても変わらなくても自分には影響が出ないという人が多いんですかね。私も政治に大きい期待はしていませんが、選挙があればちゃんと行きますよ!

日本の場合は選挙相場あるので、選挙前から思惑で乱高下するのをよく見ます。月曜日はどうなるでしょうか?自民与党は大きく負けていないので、政治が安定=株が上がる、こんな流れになるのかな🙂

今日はハロウィンでもありました🎃

私が住んでいるエリアは欧米人も多いので、ぼちぼち盛り上がっているようでしたが

若い人以外は日本ほど盛り上がらないそうです。ま、日本も若い人中心で、クリスマスほどの盛り上がりはないかなと。


今日はロックダウン後初めてのレストランでの食事。ショッピングセンターはもう賑わってますね!コロナが再拡大しないことを祈るしかありません❗